敏感肌の人のためのアヤナスBBクリーム

敏感肌でも安心して使えるアヤナスBBクリーム

tuy

私のように敏感肌の人はもちろんだけど、乾燥肌の人にとって、自分の肌に合っている化粧品を探すのは、本当に苦労をしますよね。

  • 良いと思って使ってみたのに肌に合わない
  • 痒くなったり赤くなったり、ヒリヒリしてどうしたらいいのかわからない
  • 使ってみたら顔が赤みがかった
  • できるだけ肌に負担をかけたくないから何もしたくない

などなど。これでは、お化粧をするのも怖くなってしまいます。

肌に合わないものを使っているとトラブルの元にもなりますし、症状が悪化することもあります。

敏感肌の人にとって化粧品選びは慎重になってしまいますが、私が先日気になって購入をしたディセンシアのアヤナス(ayanasu)BBクリームは、なかなか良かったです。

敏感肌専門のメーカーが作ったBBクリーム

ディセンシアは、敏感肌の人のための化粧品を作っているメーカーで、無添加とかオーガニックで製品を作るのではなく、敏感肌とは何か、なぜ起こるのかを考え抜き、刺激から肌を守るアプローチを取っているメーカーなんですね。

実際、敏感肌の人の多くはアレルギーを持っていると思いますが、無添加やオーガニックでは、肌に合わないってことありませんか?

食べ物のアレルギーも多い現代。自然なものを使ったところでダメな人はダメなんですよね。

また、敏感肌だと「何もしない方がいいのでは?」と思いがちですが、外からの刺激を守ってあげるためにも、メイクをするというのは悪いことではないのです。

このとき、できるだけお肌に負担が掛からず、優しいものを選ぶ必要があるのですが、そのアプローチを取っているディセンシアのアヤナスBBクリームは、使ってみる価値のあるものだと思います。

このBBクリーム。思った以上にカバー力がある。

BBクリームというと、カバー力に物足りなさを感じる人もいるんじゃないかな?

でも、アヤナス BBクリームはカバー力もあり、敏感肌や乾燥肌の人向けのアイテムなので、お肌にも優しいのです。

つけ心地も軽くて圧迫感もなく、何かをお肌の上に塗っている感覚もありません。

私の場合はシミが多いので、カバーしきれない部分だけコンシーラーを使い、最後にフェイスパウダーで仕上げています。

これが普通のメイクだと、化粧下地がプラスされるので、重たく感じるんですよね。

ピリピリした感じもなく、仕上がりもしっとりとして乾燥が気になるという人でも問題なく使えると思います。

手に取ったときは「ちょっと濃いかな?」と思ったけど、実際顔に使ってみると全く気になりませんでした。

今までにもいくつかBBクリームを使ってきましたが、その中でも伸びはあまり良くないような感じがしました。

でも少量ずつ顔に乗せてあげれば問題なかったですし、しっかりとお肌にフィットするのでヨレたりもしません。

te

アヤナスBBクリームは高い?実はコスパも悪くなかった

アヤナス BBクリームはお手頃な価格ではないので、購入を悩んでいる人もいると思います。

税込で4,320円。実際、私も「BBクリームにこの値段は高いなぁ」と思っていました。

しかも 25g しか入っていないので、すぐに無くなってしまいそうなイメージです。でも、使ってみると意外と長持ちしてコスパが良いことに気がつきました。

伸びがイマイチだと言ってもテクスチャーが硬いというわけでもなく、ちょんちょんと顔に乗せて優しく伸ばしてあげれば問題無いです。

パッケージには「小さめの真珠1粒くらい」と書いてあるのですが、実際、このくらい少量で十分です。

その分量で 25g ということは、毎日使ったとしても1ヶ月は十分持ちます。そう考えれば、決して高いBBクリームではなく、コスパも悪くないのです。

初め値段だけをみて高い商品に感じましたが、1回に使う量を考えると気にならないわけです。

安価なものを使ってトラブルに見舞われてしまい皮膚科に通うことを考えたら、敏感肌の人が使えるBBクリームとしては、決して高いお買い物ではないんじゃないかなと思うのですが、どうでしょうか?

ただ欠点があるとすれば、アヤナスBBクリームのサンプルやお試しセットが見当たらないことかな。

いくら敏感肌用だと言っても敏感肌の人間としては、パッチテストは絶対に行いたかったので、そこがちょっぴり残念ですね。

お試しセットができると、わたしとしても勧めやすいんですけどね。

▲ページトップに戻る